人形供養 ご報告

ご無沙汰しております。もう、6月ですね。

 

 5月は、葵祭琵琶奉納演奏と人形供養を無事に終えることが出来ました。ありがとうございました。

 人形供養では、お人形、お写真、等、持ち主の方々が簡単には手放せない、思いであるものを、一つ一つ丁寧にご供養させて頂きました。皆さんが、ほっとしてくださることが、住職一同我々の大きな喜びとなります。

    次回は 10月に人形供養をさせていただきます。

 

 人が生きていくためには、色々なものを必要としますが、そのもののお役目が終わった時には、感謝の気持ちでお別れすることで、また、次の新たなものとの出会いを大切に受けとめていくことが出来るのではないかと考えています。

 

 どのような良き出会いも、いつかは別れとなるからこそ、一時一時を大切に心をこめて生きることが出来ればと願います。

 今日は暑い日となりました。これからの季節、暑い日が続きますが、どうぞお身体をご自愛ください。